22期第24回 合奏/高砂地区センター

みなさんこんにちは。セラヴィ・フィルです。

3月の練習も2回目で、だんだん春が近づいているのを感じます。

梅の花もほぼ終わり、次は桜ですね🌸

東京の開花予想日は3/19とのこと。待ち遠しいです。


さて、今回の練習メニューです。


◼️練習スケジュール 高砂地区センター

13:00~13:25 開場・セッティング

13:25~15:10 シューマン1、4楽章

15:10~15:15 ミーティング、出欠確認

15:15~15:30 休憩15分

15:30~17:15 ブラームス1、2楽章

17:15~17:30 片付け・退館



シューマンは、1楽章と4楽章を練習しました。

シューマン 練習中
シューマン 練習中
全体ミーティングと休憩をはさんで、後半のブラームスの練習です。
ブラームスは、1楽章と2楽章を練習しました。
ブラームス 練習中
ブラームス 練習中



最後は、恒例、全員写真です。

下手側のみなさん
下手側のみなさん
真ん中のみなさん
真ん中のみなさん
上手側のみなさん
上手側のみなさん

ところで、みなさん、ドラマ「さよならマエストロ」は、ごらんですか?

初回がシューマンの交響曲第三番「ライン」で始まり、最終回にもラインが登場しそうですね。

ブラームスの交響曲第三番も映画で有名になったそうですし、今回のわれわれのラインナップが、いかにドラマチックか!ということですね。


練習、さらにがんばらないと!


それでは、また、来週!