21期第34回 合奏/雑司が谷地域文化創造館

みなさんこんにちは。セラヴィ・フィルです。

第21回定期演奏会に向けた最後の通常練習を迎えてしまいました。

定演は、9/9(土)13:30開演、杉並公会堂にて!

ぜひ、ご来場ください。


ゲリラ豪雨に見舞われながら、10分前に練習会場に到着したら、すでに沢山の団員が。

みんな、やる気満々です。


さて、今回の練習スケジュールはこちらです。


13:00-13:25 セッティング・音だし

13:25-13-30 ミーティング

13:30-14:00 魔弾の射手

14:05-14:35 カレリア/第1、3曲

14:35-14:50 休憩

14:50-16:45 チャイ1/全楽章+秘密の曲

16:45-17:00 片付け・退館



ミーティングでは、音楽監督から来週のゲネプロのお知らせが。

ひゃー😱 来週は、ゲネプロなんですって!

いやいや、今日は、今日の練習に集中しましょう!


というわけで、最初は魔弾の射手からです。

このところ1回は通しで演奏するので、30分の割り当て時間があっという間でした。

魔弾の射手 練習風景 部屋の真ん中の大きな柱がこの会場のシンボルです
魔弾の射手 練習風景 部屋の真ん中の大きな柱がこの会場のシンボルです


次はカレリア組曲です。

第1曲と第3曲を練習しました。

カレリア組曲 練習風景
カレリア組曲 練習風景



最後はチャイコフスキー交響曲第1番「冬の日の幻想」です。

どの楽章も通して演奏しました。

冬の日の幻想だけに、ヒヤリとするとこともありますが、本番では熱い演奏がお届けできるように、しっかり録音を聴いて復習したいと思います。

チャイコフスキー交響曲第1番 練習風景
チャイコフスキー交響曲第1番 練習風景



最後は、恒例、全員写真です。

下手側のみなさん
下手側のみなさん
真ん中のみなさん
真ん中のみなさん
上手側のみなさん
上手側のみなさん


次回はいよいよ、ゲネプロです。

昨年末から8ヶ月以上も練習してきた今回の曲たちも、あと2回しか演奏できないと思うと、寂しいですね。

残り少ない演奏機会を大切に過ごしたいと思います。


では、また、来週!