21期第22回 合奏/堀切地区センター

みなさんこんにちは。セラヴィ・フィルです。

6月になりました。湿っぽい季節ですが、紫陽花もきれいに咲いています。

われわれも定演まで、あと3ヶ月!張り切ってまいりましょう!


ということで、今週の練習メニューはこちら


13:00-13:25 セッティング・音だし

13:25-15:30 チャイコ/1・3楽章

15:30-15:45 15分休憩

15:45-15:50 ミーティング

15:50-16:30 魔弾

16:35-17:15 カレリア/第1・3曲

17:15-17:30 片付け・退館


ミーティングでは、重大発表が!

次の次の定期演奏会の日程と場所が決まりました!パチパチ!

同時に、演奏する曲の募集も始まりました。

詳細は、すべて決まってからお知らせしますね。

重大発表中
重大発表中

練習最初は、チャイコフスキー交響曲第1番です。

今回は、1楽章をみっちりと、3楽章も練習しました。


私の好きなクラシックのFM番組で、チャイコフスキーのイメージカラーは茶色!って言ってました。チャイコだけに(笑)

この、冬の日の幻想は、色で言うと少しキラキラした銀色でしょうかねー、特に1楽章。

チャイコ1楽章の練習風景
チャイコ1楽章の練習風景



次は、「魔弾の射手」序曲です。

今回も、練習指揮者さんの登場です。ゆっくり目に通して、合わせるべきところを繰り返しました。


魔弾の練習風景
魔弾の練習風景



最後は、カレリア組曲です。

第1曲と第3曲を練習しました。

カレリアの練習風景
カレリアの練習風景



最後は、恒例、全員写真です。

今回は角度を変えてお送りします!

全体写真
全体写真


では、また、来週!

次回は、分奏です。


おまけの紫陽花
おまけの紫陽花