20期第32回 合奏/高砂地区センター

こんにちは、セラヴィフィルです。


いよいよ本番まであと一週間となりました。今からドキドキ楽しみですね!

      

団員ではないけどこのブログを見て下さってるという方へ、改めて今度の演奏会のご案内です!

 

第20回記念定期演奏会
2022年12月11日(日)

13:00開場、13:30開演  入場無料 全席自由
なかのZERO・大ホール

      

  • モーツァルト/魔笛序曲
  • ボロディン/中央アジアの草原にて
  • シューベルト/ロザムンデ序曲
  • ドヴォルザーク/交響曲第7番

 

ぜひお越しください♪

 

 


それでは今週の練習メニューはこちら!

      

18:00-18:25 セッティング・音出し

18:25-18:30 ミーティング

18:30-19:30 ドボ7 ※換気 1回

19:30-19:45 15分休憩

19:45-20:30 ドボ7通し&秘密の曲

20:30-20:45 片付け・退館

 

 

今日は夜の限られた時間でドボ7を中心に練習しました。全楽章のポイントを確認し、その後通し練習となりました。

 

練習の様子 指揮者さん
練習の様子 指揮者さん
練習の様子 クラリネット席より
練習の様子 クラリネット席より


本日練習中の指揮者さんの『演奏会直前になるといろんな人からいろんなこと言われるようになる』とのコメントが印象的で、笑いを誘っていました。演奏会前あるある現象でしょうか?


演奏会前になると、秘めていた思いやもっと良くしたいという欲が出てくるものなのですかね。かくいう今週の筆者も、指揮者さんに『この部分は本番も今日の合奏みたいなテンポになりますかね?』なんて休憩中に話しかけておりました(指揮者さんごめんなさい汗)


当オケは団員が指揮者をするという点がとても特徴的だと思っております。筆者も入団時には驚きました。指揮者さんと近い距離感で、どんな曲にしたいか意見を交わせることは、とても楽しい過程だなと思っています!


 

それでは最後にみなさんの写真です。


それではまた来週!