20期第30回 合奏/高砂地区センター

こんにちは!

セラヴィフィルです。

 

11月後半となり、都内も紅葉が進んできていますね。

紅葉狩りにも目もくれず(?)

楽器に向かい合うメンバーたちです。


それでは今週の練習メニューはこちら

 

13:00-13:25 セッティング音出し
13:25-13:30 ミーティング
13:30-15:50 ドボ7(換気3回)
15:50-16:05 休憩
16:05-17:15 魔笛、ロザムンデ(換気2回)
17:15-17:30 片付け


前半はドボ7、後半は魔笛そしてロザムンデの練習でした。

音の強弱、盛り上がり、フレーズの繋がり…

細かなそれぞれの楽器の響きのバランスも考えての

演奏となりました。


筆者は入団してまだ1か月程ですが、みんなでの

演奏がとてもたのしいです!

そんな雰囲気のセラヴィフィルの演奏を聴いて

もらえたらと思っています。


本番まであと22日、

今週も練習の様子の写真を紹介します。

ドボ7合奏中の指揮者さん
ドボ7合奏中の指揮者さん
ドボ7合奏中の様子
ドボ7合奏中の様子




後半は魔笛とロザムンデ

やや疲れも見え始めましたが

周りの音もよく聞いて、バランスを考えて響かせて

いくこと、頭をしっかりと揃えていくなど

気をつけて、いい感じに仕上がってきています。

後半合奏中の指揮者さん
後半合奏中の指揮者さん
魔笛演奏中
魔笛演奏中

それでは集合写真です!

それではまた来週!