20期第29回 合奏/高砂地区センター

こんにちは!

セラヴィフィルです。

 

11月に入りましたがみなさま体調は大丈夫でしょうか?

暖かい日でも朝晩は冷えますね。

本番まで体調を崩さず元気に過ごしましょう!

 

 

 

 

団員ではないけどこのブログを見て下さってるという方へ、改めて今度の演奏会のご案内です!

 

第20回記念定期演奏会
2022年12月11日(日)

13:00開場、13:30開演  入場無料 全席自由
なかのZERO・大ホール

      

  • モーツァルト/魔笛序曲
  • ボロディン/中央アジアの草原にて
  • シューベルト/ロザムンデ序曲
  • ドヴォルザーク/交響曲第7番

 

ぜひお越しください♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の練習メニューはこちら!

 

09:30-09:55 セッティング・音出し
09:55-10:00 ミーティング
10:00-12:00 ドボ7①  (換気3回)
12:00-13:00 昼休憩
13:00-15:00 前半3曲 (換気3回)
15:00-15:15 休憩
15:15-17:15 ドボ7②と秘密の曲 (換気3回)
17:15-17:00 片付け

 

 

今日は朝から夕方までの強化練習でした!

筆者は顔が筋肉痛になり、楽器を支える右手の親指にタコができました!笑

 

 

 

午前はドボ7の練習です。全楽章のポイントを確認しました。

 

お昼休憩を挟み、午後は魔笛→中央アジア→ロザムンデの順に練習しました。

 

 

 

 

後半はドボ7の練習です。

少しポイントを確認した後で通し練習を行いました。

 

あいにく今日お休みしている団員さんがいらっしゃったのですが、

ビデオ通話をつないで自宅から演奏に参加されていました!

セラフィルは今日も和気あいあいです(^^)

 

それでは最後にみなさんの写真です。

それではまた来週!