20期第27回 合奏/本駒込地域センター

こんにちは、セラヴィフィルです!

 

ハッピーハロウィン☀

お菓子くれなきゃ…と言いそうになる10月最後の練習でした。

でも誰も仮装していませんでしたし、筆者はお菓子交換したい気持ちも胸にしまいました、何も持ってきていなかったので。。

ハロウィンって毎年気が付くと終わっていますよね笑

 

合宿の代わりの強化練習ということで、今日は朝から夕方までの練習でした!


今日の練習メニューはこちら。

 

09:30-09:55 セッティング・音出し
09:55-10:00 ミーティング
10:00-12:00 ドボ7① 全楽章 (換気3回)
12:00-13:00 昼休憩
13:00-14:45 魔笛、中央アジア、ロザムンデ (換気2回)
14:45-15:00 休憩
15:00-15:15 秘密の曲
15:15-16:45 ドボ7② 全楽章通し含む (換気2回)
16:45-17:00 片付け

 

午前中は、ドボ7の全楽章を練習していきました。

 

お昼ごはんをはさんで、午後の前半は魔笛、中央アジア、ロザムンデの練習です。

3曲とも確認したいポイントをピックアップして練習した後は、通しを行いました。

 

休憩を挟んで午後の後半のセクションです。

ここで今季初合わせの秘密の曲を練習します。

これは…難しい!そんな声がちらほら聞こえてきました。

そうは言いつつドヴォルザーク先生の別の曲を演奏できて楽しかったです(^^)

今日が初見の演奏になってしまった人もいたようなので、また次回の練習で合わせましょう。

 

続いて再びドボ7の練習です。

午前中に練習したことを思い出しながら、全楽章通しを行いました!

筆者は久しぶりに合奏に参加したのですが、非常に上手な演奏となっていて驚きました!本当にすごいと思います。強弱があり、揃うところが揃っていて、迫力ある演奏となっていました。

 

 

それでは最後に恒例のみなさんのお写真です!

それではまた来週!