20期第19回 合奏/不忍通りふれあい館

こんにちは!

セラヴィフィルです。

 

今週は久々の不忍通りふれあい館での練習でした!

前回、この会場で練習があったときのこのブログで、裏通りの人気のパン屋さんの紹介があったので、練習前に寄ってみました。

数組並んでて人気ぶりがうかがえました。フランスパンみたいなハード系のパンがとても美味しかったです! 

 

それでは今回の練習メニューはこちら!

 

13:00-13:20 セッティング・音出し
13:20-13:30 ミーティング
13:30-14:30 魔笛、ロザムンデ ※途中換気あり
14:30-14:45 休憩
14:45-16:45 ドボ7 第1,4,3楽章 ※途中換気あり
16:45-17:00 片付け・退館

 

 少し長めの ミーティングでは、いよいよ3ヶ月後に迫った演奏会のパンフレット制作への協力依頼など、盛りだくさんの連絡がありました。

次回定演は、20回記念になるので、パンフレットも乞うご期待!です。

ミーティングの様子
ミーティングの様子


さて、練習です。

前半は、魔笛とロザムンデ。

両方とも、本番に近いテンポで練習しました。

前半の練習
前半の練習


後半はドボルザークの第7番の練習です!

第1楽章と第4楽章と第3楽章を練習しました。


そして、なんと、あまりにテンパりすぎて、練習中の写真を撮るのを忘れました!

なので、集合写真をどうぞ!パノラマモードで撮りました。

パノラマ集合写真!
パノラマ集合写真!

それではまた来週〜!

 
なんですが、写真が少ないので、根津の裏通りの不思議写真を。
根津の街の裏通り、面白いところです!

って、今週は練習内容より、根津の街情報の方が多い(笑)
猛禽類のノスリ 剥製かと見間違える大人しさ
猛禽類のノスリ 剥製かと見間違える大人しさ
亀の子たわしをひきずる仮装のみなさん なんなのー!
亀の子たわしをひきずる仮装のみなさん なんなのー!