20期第17回 分奏/弦・管打

こんにちは、セラヴィフィルです!

お盆も過ぎて、秋の気配も感じられるようになりました。まだまだ残暑も続きますので、みなさんご自愛くださいね。

お盆休みはどう過ごされましか?私は家族で温泉に行ってきました~。川辺の露天風呂、気持ちよかったです!


さて、お盆の1回休みを挟んで、今回は分奏でした。

各様子をお届けしていきたいと思います〜↓↓


弦分奏〜アカデミー音羽〜


13:2513:30 ミーティング

13:3015:15 ドボ7

       ※換気2

15:1515:30 休憩

15:3017:15 ドボ7

       ※換気2

17:1517:30 片付け


ドヴォルザークをじっくり練習しました。



弦分奏集合写真①
弦分奏集合写真①
弦分奏集合写真②
弦分奏集合写真②
弦分奏集合写真③
弦分奏集合写真③



■管打分奏〜アカデミー茗台〜

 

13:2513:30 ミーティング

13:3014:15 ロザムンデ

14:1514:30 休憩

14:3017:00 ドボ74楽章、1楽章、3楽章

       ※換気2

17:0017:30 片付け

 

管打分奏の方では前半はロザムンデを練習し、後半でドボ(4・1・3楽章)を練習しました!

 

 ロザムンデは、音の出だしやリズムに気をつけて、じっくりやりました。

指揮者がお初の人で、いつもと違い調子が狂ったかもしれませんね。スミマセン。(って、筆者のワタシなんですがー。)

 

ドボ7は、合奏ではいつも曖昧になってしまうところを、しっかり確認できてよかったです!

分奏、偉大!



ドヴォルザーク練習中~
ドヴォルザーク練習中~
管打分奏集合写真!
管打分奏集合写真!

次回は、久々の合奏です。

また、お会いしましょう~✴️