19期第16回 合奏/高砂地区センター

こんにちは。セラヴィ・フィルです。
今回は初めての練習会場で、葛飾区高砂地区センターにおじゃましました。

とてもよく響くホールで、うまくなったのかと勘違いしそうでした(笑)


ここで団員のみなさんに業務連絡~。

現在、第20回定期演奏会のメイン曲を募集中です。ふるってご応募くださいねー。


それでは練習メニューです。

13:00 ~ 13:25 セッティング・音出し
13:25 ~ 13:30 ミーティング
13:30 ~ 15:00 シューマン(第1・第3楽章)

※途中、換気あり
15:00 ~ 15:15 休憩
15:15 ~ 17:15 ベートーヴェン(第3・第4・第1楽章)

※途中、換気あり
17:15 ~ 17:30 片付け・退館

さて、練習はシューマンから♪

 

1楽章はテンポよい演奏になってきました。

春の悦びが感じられるようなイキイキとした、でもあたたかい演奏ができればなぁ、って思っています。

シューマン練習風景 全員写そうとしたら真ん中がガラガラになっちゃいました
シューマン練習風景 全員写そうとしたら真ん中がガラガラになっちゃいました

続いてベートーベン♪
今回は練習時間が2時間もあったので、2回通せるねー、と始めました(笑)

3楽章はトリオをたくさん練習しました。ホルンのメロディ、いいですよね。

エロイカ練習風景♪ 低弦のうしろからパチリ📷️
エロイカ練習風景♪ 低弦のうしろからパチリ📷️
最後に恒例の写真撮影♪
今回の集合写真も、シューマンが終わったあとに撮影しました。
下手側のみなさん
下手側のみなさん
上手側のみなさん
上手側のみなさん
来週は分奏です。
それではまた来週~!