19期第15回 合奏/不忍通りふれあい館

こんにちは。セラヴィ・フィルです。
秋晴れのよいお天気が続きますね。

10月に練習再開となり早1ヶ月半、毎週の練習ペースにも慣れてきました。
今回は、対向配置のお試し合奏の2回目に加え、ティンパニありで、ワクワクの練習になりました。

それでは練習メニューです。

13:00 ~ 13:25 セッティング・音出し
13:25 ~ 13:30 ミーティング
13:30 ~ 14:45 シューマン(第4・第2楽章)

※途中、換気あり
14:45 ~ 15:00 休憩
15:00 ~ 16:40 ベートーヴェン(第1・第2楽章)

※途中、換気あり
16:40 ~ 17:00 片付け・退館

 

練習前のミーティングでは、重大発表が!

次々回定期演奏会の曲目募集の案内です。今回の定期演奏会が19回目なので、次々回は20回目の節目になります。

セラヴィ・フィルでは演奏会曲目は団員から募集して決めるので、時間をかけて選曲します。

さてさて、どんな曲が応募されるのでしょう。楽しみです。

 

 

練習前のミーティング
練習前のミーティング

さて、練習はシューマンから♪

 

今回はティンパニありで4楽章からです。やっぱり、打楽器があると演奏が締まりますねー。

シューマン練習風景
シューマン練習風景

続いてベートーベン♪
こちらは、写真なしですみませんー。すっかり撮るのを忘れていました。

今回は3楽章から練習しました。3楽章は、スケルツォ、トリオ、スケルツォの3部構成になっています。トリオのホルンがとてもかっこいいのです。
写真でお見せできなくて残念ですー。
最後に恒例の写真撮影♪
今回の集合写真は、シューマンが終わったあとに撮影したので、トロンボーンパートも写ってます!
下手側のみなさん
下手側のみなさん
上手側のみなさん
上手側のみなさん
それではまた来週~!