19期第10回 合奏/不忍通りふれあい館:ホール(文京区)

みなさん、こんにちは。セラヴィ・フィルです。

緊急事態宣言明け2回目の練習でした。

世の中的にもだんだん日常を取り戻しているようですし、この調子で半年後の定期演奏会に向けて、練習が進められることを祈っています!

 

今回の練習メニューはこちらです。

13:00 ~ 13:25 セッティング・音出し
13:25 ~ 13:30 ミーティング
13:30 ~ 14:45 シューマン(第2・第4楽章)

※途中、換気あり
14:45 ~ 15:00 休憩
15:00 ~ 16:45 ベートーヴェン(第1・第3楽章)

※途中、換気あり
16:45 ~ 17:00 片付け・退館

まずは、シューマン春からです。

2楽章と4楽章を練習しました。緩徐楽章の2楽章はメロディがとても美しいのです。

シューマン春
シューマン春

次は、ベートーベンのエロイカです。

1楽章をたっぷりと、3楽章も練習しました。

エロイカ~合奏中なのにこちらを向いてにっこりの人(笑)
エロイカ~合奏中なのにこちらを向いてにっこりの人(笑)

今回も充実した練習でした!練習後のお酒がうまいぞ~。

 

最後に集合写真、2枚セットです。

下手方面のみなさん
下手方面のみなさん
上手方面のみなさん
上手方面のみなさん

次回も合奏です!

また来週~❗