19期第9回 合奏/不忍通りふれあい館:ホール(文京区)

みなさん、こんにちは。セラヴィ・フィルです。

待望の緊急事態宣言明けで、ようやく練習再開となりました。

約2ヶ月ぶりにみなさんの元気そうな顔が見られて、とてもうれしかったです。

 

今回の練習メニューはこちらです。

13:00 ~ 13:25 セッティング・音出し
13:25 ~ 13:30 ミーティング
13:30 ~ 14:45 シューマン(全楽章)

※途中、換気あり
14:45 ~ 15:00 休憩
15:00 ~ 16:45 ベートーヴェン(全楽章)

※途中、換気あり
16:45 ~ 17:00 片付け・退館

まずは、シューマン春の全曲通しからです。

2ヶ月ぶりの合奏でしたが、楽しく演奏できました。曲としては、これから、ですけどね。

シューマン春、全曲通し
シューマン春、全曲通し

次は、ベートーベンのエロイカ全曲通しです。

指揮者いわく、お休みの間に、贅肉たっぷりな感じになってるそうです。

ベートーベン3番目の交響曲なので、古典に近いくらいの軽い演奏を目指しましょう、とのことです。

エロイカ全曲通し~
エロイカ全曲通し~

たっぷり吹いて、くちびるバテバテでしたが、楽しい練習でした!


最後に集合写真、3枚セットです。

ヴァイオリン方面のみなさん
ヴァイオリン方面のみなさん
管楽器方面のみなさん
管楽器方面のみなさん
低弦方面のみなさん
低弦方面のみなさん

次回も合奏です!

また来週~❗