フィル練習 (午後) 合奏 / 本駒込地域センター (ホールA+B)

こんにちは。セラヴィ・フィルです。

 

本番まであと少しです!

今日もコロナ対策をしながら練習に励みました。

 

今日の練習メニューです。

 

■本駒込地域センター・ホールA+B

13:00  セッティング・音出し

13:20  ミーティング・チューニング

13:30  練習 春の声

14:00  換気

14:05  練習 カルメン(全曲通し) 

15:30  換気・休憩

15:45  練習 ブラ1(全曲通し)

16:45  片付け

 

 

今日は久しぶりに本駒込地域センターでの練習でした。

今までここでの練習機会が多かったので、愛着がありホームのような練習場所です(*゚▽゚*)

 

 

 

低弦方面のみなさまです!

 

 

 

 

今日は音楽監督からのメッセージがありました。

「ここまで練習してきたのであとは”丁寧な演奏”を心がけましょう」

その通りだと思いました。

今まで積み重ねてきた注意するポイントを意識して表現したり、

パート内やパート間で音程やリズムを合わせるように気を付けて演奏していきたいです!

 

私個人としてはまだまだ厳しい箇所があり皆様にご迷惑をおかけしておりますが、、、

本番は「たくさん練習してきたのであとは楽しもう!」と思えるようにしたいと思います!

 

あと二週間、コロナ渦に本番ができることがなにより楽しみですね(❁´ω`❁)

 

 

 

 

真ん中方面のみなさまです!

 

 

 

 

ヴァイオリン方面のみなさまです!

 

 

お疲れさまでした!

来週は夜までの練習です。

体力持つのでしょうか・・・!?

ではまた来週!