フィル練習 (午後) 合奏 / 南綾瀬地区センター

みなさん、こんにちは。セラヴィフィルです。

今回の練習の様子をお知らせします。

初めてお世話になる葛飾区さんの会場でした。


■合奏:南綾瀬地区センター・ホール

13:00 セッティング・音出し

13:25 ミーティング・チューニング

13:30 練習 ブラ1<途中5分間換気>

15:30 換気・休憩

15:45 練習 春の声

16:10 換気

16:15 練習 カルメン

17:15 片付け


■練習内容

・ブラ1:全曲

・カルメン:全曲


いやー、交響曲まるまる通すと、どうなるのか、わかってよかったです。

事故っぽくなるところ、集中力が切れそうになるところ、いろんな発見がありましたね。

指揮者が録音を共有してくれているので、団員は各自で連休のあいだに反省会をしていると思います。


カルメンも、久しぶりにセレクトした全曲を演奏しました。

聴きどころは夜想曲ですねー。コンミスのステキなソロに、ホルン、オーボエが華を添えます。


4時間みっちり練習しました。

やっぱり、合奏はいいですねー。


最後に集合写真3連発です。密にできないので、座ったままでパチリです。

弦のみなさん
弦のみなさん
バイオリンのみなさん
バイオリンのみなさん
管楽器方面のみなさん
管楽器方面のみなさん

連休で鋭気を養って、来週もガンバりましょう~❗